緊急事態宣言

 新型コロナウィルス感染者数が増加しており、愛知県が独自に緊急事態宣言を出しました。不要不急の移動の自粛や感染防止対策の徹底が求められています。このような状況下で、安全に園を開所するために、衛生面などより一層の配慮を図りたいと思います。つきましては、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐための対策として、以下のことにご協力をお願いします。

なお、園の関係者に感染者が出た場合は、保健所の指導をもとに一定期間の休園措置を図ることになります。その際はメールなどで、保護者の方に速やかにお知らせしますので、何卒ご理解とご協力をいただきますよう、お願いします。

 

 

☆ 登降園について

・保育が必要でない場合(保護者がお休みの日など)は、登園を控えてください。

・保育園の利用時間は、必要最小限の時間とし、速やかに送迎をお願いします。

・送迎時、保護者の方は必ずマスクを着用してください。

・送迎時の園での滞在時間が長くならないようにしてください。

・園児や保護者が感染の可能性がある場合は速やかに園にお知らせください。

・園の休所時間はこちらにメールしてください。 heisakahoikuen@katch.ne.jp 

☆ 感染した場合および感染の可能性がある場合の対応

園児が濃厚接触者と特定された場合

園児がPCR検査を受け結果が陽性だった場合

園児がPCR検査を受け結果が陰性だった場合

家族が濃厚接触者と特定された場合

家族がPCR検査を受け結果が陽性だった場合

家族がPCR検査を受け結果が陰性だった場合

園児は1週間保育園を欠席する

園児は2週間保育園を欠席する

園児は1週間程度保育園を欠席する

園児は3日間保育園を欠席する

園児は濃厚接触者となり1週間保育園を欠席

園児は3日間保育園を欠席する


※園児や家族が感染した場合および感染の疑いがある場合の欠席要請期間は、保健所の指導により変更する場合があります。

※夏祭りは安全面の配慮を行いながら実施する予定ですが、以下の場合は中止とします。

  ・園関係者が新型コロナウィルスに感染した場合

  ・園関係者の複数名が濃厚接触者と特定された場合